人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

実感の湧かないような。

マスターが居間で「007」シリーズを見ているのを2階で聴きながら(大音量でドガーンとかガシャーンとか)就寝し、皆が寝ている時間に起きる。7時半。

実感の湧かないような。_f0053615_22583893.jpg出稼ぎ先に到着し、昨日の打ち合せに出なかった分、台本とキューシートを眺めて書き込みをする。わさわさする中でひとりボサッとしている気分だが、こういうときは余計な手出しは無用。お茶を飲んだり、こっそり給湯室でヨーガの呼吸をおこなったりして過ごした後、リハーサル。リハーサル後、エンドゾーンの予定時間をチマチマ計算してメモ。お昼の支給されたお弁当は、ハンバーグにエビフライに魚フライにカツか何かという、私には「勘弁して下さい」メニュー。柴漬けとご飯と煮物をモゴモゴ押し込んで、お茶を飲んだり、こっそり化粧室でヨーガの呼吸をおこなったりして過ごした後、本番。機械が不調になる以外は事故もなく(リハーサル中に中継近くで火事発生。余所の火事は鎮火したと後に知る。)、私が気付かずに至らない点があったかは別にして、無事終了。

頭が、風船から空気が抜けるようになりながら、残った食材など現物を戴いて帰る。どこか寄りたいけど、一服お茶を飲めるお店はなく、自宅近くの酒屋でイタリアワインとアイリッシュビールを1本ずつ買って帰宅。マスターが見ていた「トランスフォーマー」の個体差が解りにくくて「どれが敵だかわからん」と文句を言って夕飯。マスターは「結局、他に見るものなくて」番組をみていたそうだ。誰もがちょっとは思っていたことを、視聴者側も思った感じ。ぐだぐだビールとワインを飲みながら、とりあえず明日休みだなぁと思い、本日終了。時は金なり無常なり。
by saporterK | 2009-01-01 23:27