人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

手づくり、だけど…。

買い物やらガススタやら寄ってお店に。入れ替わりでマスターがお遣いへ出掛けた途端にほんの一瞬忙しくなる。で、母上が自分で取ったオーダーを自分で出し間違える&コーヒー豆の産地を答えられず狼狽えるハプニング発生。会話したりコーヒーいれたりしている私が説明したりして、何だか1人でこなす方がよほどラクな状況になってマスター帰還。気温が高くなると出掛けたくなるのは皆同じ。今日も色々なお客さんと話ができて有意義な一日。

手づくり、だけど…。_f0053615_1131612.jpgさて、バレンタインデーに、マスターはサンプルのチョコレートをモグモグすれば良いとして、家族にチョコレートをあげないのも何だなぁと思い、1個ずつは100円に満たないチョコレート菓子を数種購入。それではいくらなんでも味気ないので、入れ物は手づくりした。青系の毛糸があるので、ぐしぐしと編んで肩掛けバッグを作成。愛情のバランスを取る為に、甥っ子にはチョコレートの他に、歯ブラシと歯磨きペーストを。しかし手渡すタイミングを逃して明日に先延ばし。甘い物の後には歯磨きを。これは健全なる愛情である。
by saporterK | 2009-02-15 01:21