人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

困った時の…。

母上が(大方油っぽい物の食べ過ぎだろうが)2日間ほどスイッチが切れており、
夕飯間近になって「勝手に何か作ってくれ」という電話が入った。
昨日買ったキャベツが思いのほかくたびれているのを見て、ちょっと買い出しへ。

困った時の夕飯メニュー。何とかの一つ覚えですが、食べて安心感もあるので。
豚こま切れの生姜焼き。キャベツと人参の千切り。トマト。
マスターの安全パイ、ポテトサラダ。
そろそろ飽きてもいいんじゃないかくらいの洋おでん(大根、人参、新玉ねぎ、
パプリカ、キャベツ)。
カボチャの甘煮。
あまり効率を考えずとも自動的に身体が動けるくらい作ったけど、私は飽きません。

肉の3倍の野菜を食べる計算でいくと、胃のキャパシティを考えると、肉はあまり
食べずに済みます。新玉ねぎは生に良し煮ても良し。小さめのをどっさり買ったので、
繊細な歯触りや柔らかい甘味をたっぷり楽しもう。はぁ、うめぇ〜。
by saporterK | 2009-04-17 00:45