人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

落ち着け、自分。

あぁ寝ていたいと思って、10分ほどウダウダできるよう用意周到に
目覚ましをセットしまして、やっぱり出稼ぎには行くわけです。
お昼休憩終わって、CDを貸して頂いて鼻歌っつーか普通に歌いながら1人で
仕事を再開しだしたところまで結構幸せでした。

人間は、リラックスしていることを貯金のように貯めることができます。
一番判りやすいのは、筋肉に緊張と弛緩を生じさせ、その差異を意識化して
弛緩の状態を視床下部に伝えて自律神経を整える方法その他です。
で、この日曜日までに、それまで貯めたリラックス貯金を使い果たして、
原因不明な鼻づまりに悩まされているので、この1人のリラックス感を
しっかり覚え込んで再び貯金を始めたかったんですね。

でもまぁ世の中、自分の都合の良いようにはなかなか回らないので、午後いっぱいで
午前に貯めたのを使い果たす出来事に、動揺のメールを送ったりしていました。
見事なまでのオロオロっぷりでした。特にそんな文面を送ったNさんごめんなさい。
今は落ち着きを取り戻し、避けられない事態に対して自分がどう応ずるべきか
深呼吸などをして考えて、取り越し苦労してもしかたないので考えるのもやめました。

いつもの自分、おかえり。明日は定休。いっちょ雲隠れしてこよう。
by saporterK | 2009-05-13 00:43