人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ワインと紅茶。

ワインと紅茶。_f0053615_0213332.jpg
だんだんアルコール類を飲む時は、昔ほど食べなくなった。
たぶんそれで普通の量なんだろうけど。
イタリアの、メルローとサンジョベーゼのブレンド
(ワインだとアサンブラージュというのだったか。
イタリア語だと…miscelareか?)で2005年。
セラーに入れちゃって醸造元などは忘れました。
定価で1000円ほど。
スクリューキャップなので、気軽な飲みに持っていける点では良い。

…と思って買ったのに、先に飲んだ「COEDO」という日本の黒ビールでお腹が
いっぱいになり、味見は先送りに。
つまみはワイン用の支度でしたよ、とほほ〜。
チコリとバゲットを用意して、ツナマヨ(レモンを絞って)、クリームチーズ、
サクランボ(近所からはね出しのお裾分け)、桃。ビールに合いません。。。
ビールのつまみにチーズはいけません。お腹の中で固まっちゃいますから。

今日は他にフェアトレード且つオーガニックのブレンドティーを買ってみました。
ティーバッグの中ではまずまず美味しかったです。
Clipperというイギリスの会社らしく、他にアールグレイ、ダージリン、ルイボスが
ありました。フェアトレードとオーガニック製品(豆乳、コーヒー、お菓子)が
並んでいたけど、売れないのか、店員の怠慢か、消費期限はまだ先だけど、箱に
うっすら埃が溜まっている物があって、ちょっとがっかり。毎日払おうよ、埃くらいさ。

なんだか今日はアラばかり目についた日だった。
人のフリ見て我がフリ直せ、という啓示であろう。気をつけようっと。
by saporterK | 2009-06-11 00:40