人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ドライジンジャー。

個人的に、現在GABANのドライジンジャーを使用しています。
冷え性なので。生を擂りおろすのが面倒な時とか便利です。

フォションのドライジンジャーが中国産で、今更な感じはするものの、
じゃぁ産地の書かれていないGABANは良いのかと突っ込まれるとイタいのだが、
敢えて言うなら、フォションは容器がたっぷりで、減りが遅くて使ううちに品質が
落ちていきそうだから、という理由で今回は却下。
(だってカルダモンパウダーは、1回に使う量が少ないから全然減っていないし…。)

ドライというのもあって、パパッと紅茶やミルクなどにふりかけると「辛いんだか
熱いんだか」というくらいホカホカする。
ヨーグルトにも混ぜて食べてみた。ビミョーだけど食べられなくもない。
お湯割りにしてみた。ま、普通に生姜湯でした。

これからクーラー使用の時季、身体の中から冷え対策を取らねばなりません。
適度な運動、温かい飲み物、そしてドライジンジャー。
今年の夏の冷えを、どこまで減らせるか。自らを以て人体実験中です。
とりあえず、水分量は変わらないけどお手洗いに行く回数は増えています。
巡りが良くなっているってことなんでしょうかね。
by saporterK | 2009-06-12 00:33