人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

頭を使って。

昨日、時々「く」の字になりつつ所用を済ませ、母上とお出かけ。
帰りに印伝屋本店の隣の隣の隣くらいの「B・Poshai」というお店に
寄ってみた。表はアクセサリーや服や雑貨が売られており、裏には
カフェがあるという、元工場か何かの建物。
食事をして、母上は肌触りの良いワンピースを買い、帰宅。
病中なのと蒸し暑いのとで、けっこう疲れて夕飯までぐったり寝る。

今日は仕事をしつつ、夕方頃にお客さんがひけたので、パソコンに
入っているスパイダーソリティアをした。ヘルプでルールを知り、何度か
やってみたら普通のソリティアより面白かった。

どれくらいかわからないが、頭を使うと内臓脂肪が落ちるらしい。
要は溜まったものを分解して脳に栄養を送るので、よほど頭も使わねば
摂取した以上の栄養素を蓄積分から摂るなんてことはできない。

「く」の字になるからには集中力が切れるので、楽しいと思ううちに終了。
今日みたいに蒸し暑いと居場所に困る。身体を冷やしてはいけないが、家で
休もうとすると暑すぎて難儀する。身体を養生しようにも、どこにいても
キビシい。お店だとお客さんと話をするなど気も紛れるので、お店にいます。
by saporterK | 2009-07-30 23:26