人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

スタミナはつきません。

出稼ぎを終え、お店に戻ってから、夕飯に牛ステーキが出ました。
私が牛を自らは食べなくなっているのを知っていて、なぜまだ
食卓に登場するんでしょうか。時々母上のセレクトに首を傾げます。

とりあえず、今の私に足りていないのはタウリンなので、サイドに
出たタコとミックスビーンズと自家製トマト・胡瓜・サヤインゲンの
バジルサラダをせっせと食べます。自家製サニーレタスもモリモリ。
自家製カボチャのホットサラダもモグモグ。ご飯一口。
でも誰も代わりに食べてくれません。笹かまぼこ2枚分くらいの牛。
残すのは主義に反する。牛はできれば食べたくない。揺れます。
で、いつぶりかで食べてみました。久しぶりすぎて、柔らかくてたぶん
良質の肉だったんだろうけど、あまり美味しく感じませんでした。

スタミナをつけるのに肉を食べるのは間違っています。逆に疲れます。
牛、昔は好きだったなぁ。自分には(医者曰く貧血持ちは赤い肉が必要
らしいけど)必要ないのが判ってからは、外食で図らずも出された時以外
食べなくなり、塊肉を見ても垂涎しなくなりました。
それより豆や野菜や果物をボウルいっぱい出されたら涙で前が見えなく
なるほど喜びます。たくさん食べてもあまり困らないから。

食べ物の好みなんて、苦手な物を克服しているのも手伝って、いつでも
変わっていくんだなぁというのを実感している。
豚や鶏は食べるし、牛以外の内臓類は好きですけどね。
by saporterK | 2009-08-05 00:15