人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

道真、ではなく。

出稼ぎを終えて、夕立に遭いました。
ビガーッ、って、ドシャーッ、って。雷鳴轟き、嵐です。

「おぉっ、くわばら、くわばら」。
くわばら、と言いつつも、相手の雷は道真ではありません。
だって讒言で追いやられた恨みを買う覚え、私達にはありません。
「どっちかっつーと、私達のほうが、ビガーッでドシャーッだと
思うなぁ…」と。これは生放送のスタッフ達の気持ちを代弁して、
やり場の無い感情を放電しているのだろうと。

自分に無い要素をガンガン出してくる、私の中での「新しい人」。
予測不可能です。どこにカテゴライズしていいか判りません。
素でNG大賞みたいな人です。これまで出会ったことの無いタイプ。
でもそれで生きていけるんなら、ある意味、ラクだろうなぁと
思いました。私はそうありたくはないから目指さないけど。
…そんな人が出稼ぎ先にいました。女子として以前に、大人の人間と
してどうなんだろうかは、価値観の違いなんだろうけれども。
by saporterK | 2009-09-04 21:28