人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

やんごとなき、おヘチマ様。

やんごとなき、おヘチマ様。_f0053615_0212581.jpg本日定休。
なんとのう疲れていて、起きたらお昼近かった。
半日終わってるじゃないですか。
母上と出かける予定が、昨日になって都合が悪く
なったのも手伝って、一気にモチベーション低。
誰のせいでもなく、「休める時には寝る!」が
増えてきた自分の考えです。
そう、ちょうど自宅の隅で実を付けた、こんな
ヘチマが布団の上で「ぼて」っとしてる感じ。。。

やんごとなき、おヘチマ様。_f0053615_0243043.jpgでもこのヘチマは、自宅のサンルームから見ますと
御簾越しになるので、ちょっと雰囲気が良いです。
そこが母上のお気に入りポイントらしく、もう夏
から「この景色は良いわ〜」と満足に浸っていて、
花と実をせっせと世話して愛でております。
どうせ最後はヘチマタワシにするんですが、束の間
「やんごとなき」おヘチマ様です。
御簾をあげると、やっぱりただのヘチマなので、
ここはひとつ、御簾越しに眺めましょう。

清少納言がまくわうりに顔を書いて楽しんだように、ちょっと顔でも
描いて撮ろうと思うも、母上が激怒する恐れがあるので我慢しました。
今年のグリーンカーテンは、ヘチマと千生瓢箪でした。
by saporterK | 2009-09-10 00:33