人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

一日の終わりに考える。

マスターと「この3連休は、大抵の連休よりは良かったね」と
話しました。でも昨日はあり得ないほど暇だったんですがね。
今日は、程よく食事もケーキもコーヒーも出まして、なおかつ
私の読書と編み物への時間が、僅かながら取れました。
こんな時は、24時間が伸び縮みしているような気がします。

久しぶりの友達ともメールのやり取りもできたし。
近所に住んでいるのに、生活時間も仕事も立場も違うから、何年も
会えない友達が何人かいる。それをさみしいと思うなら、迷わずに
私から、いつだって私からで良いから連絡取らなくちゃ。
なんてことを、三十路過ぎたって何度も改めて実感する。

で、帰宅後に、ドラマ「プライベートプラクティス」を観た。
親友という存在について、私はまだ関係が壊れるようなケンカを
したことはないけど、逆に何でも話せるというほど自分を友達に
晒したことがないなぁと漠然と気付いた。

出演者のインタビューで「大人は答えが判らなくても決断を
迫られる」と答えていたが、深淵な言葉だ。
単に「今日何食べよう」ということでさえ、明日の我が細胞を
形成するとあらば、人は重要な決断を繰り返して生きているのだ。

何だろうなぁ、いま珍しく自分の中にポジティヴな人が出てきて、
何かにつけ「それでいいんじゃね?」って言われている気がする。
ポジティヴな私を見たことある人は、そうはおるまいて。
by saporterK | 2009-10-13 01:04