人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

3回のハッピーバースデー

出稼ぎの放送を終え、会社近くにありながら「気になるけど
1人では入れない」小さくて狭くて古いお店に連れて行って
貰いました。「かくさん」という、うどん屋でした。
齢90になるなんとするおじいさんが切り盛りなさってます。
旨かった。。。安かった。。。今度は1人で行けます。

籠り仕事を終えて、寄り道して、韮崎のお〜くぼ食堂へ。
NアナとYさんの3人でお食事会とお誕生日会です。
そしたら他にもカワイイ女性と、momoちゃんもお誕生日で、
3回お客さん達と歌いました。
ほぼ満席だったので、大勢で盛り上がりました。
その様子を見て、私も誕生日には大勢に祝って貰いたいとか
思っちゃいました。

楽しそうに仕事している人の周囲には、楽しそうな人達が自然と
集まってくるんだなと、お〜くぼ食堂に行くと実感する。
私達のお店が、人によっては「敷居が高く」感じられるのは、
私達がそういう空気を醸しているからなのだろうか。
常に「ほげー」っとしている私がいてもダメなのか。

3人で深刻なこと、真面目なこと、笑えること、恋的なことなど
話していました。女子同士の会話って何て楽しいんだろう。

今日は、くりから、人参サラダ、ブリアラ大根、ホタテのちぢみ、
生春巻き、チキンフライド、サツマイモ春巻き、桃ジェラバニラ、
お茶を戴きました。今回は甘い物を優先したのでご飯系は一応遠慮。

来週もお食事に誘われている。
今年の秋、テーマは「食」です。
もはやそれのみと言って良い。そんな勢いです。
by saporterK | 2009-10-17 02:02