人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

適正判断。

定休日。雲隠れ。

2人の男から告白されて、男共が争う時に羽根を射られて鴛鴦が
引き裂かれ、そんなことの原因になった私って罪だと入水自殺し、
男共も後追い自殺してしまい、死んだ後も男共の亡霊に責められ、
鴛鴦には頭の髄をつつかれ、地獄の業火に焼かれて苦しみ、最後は
僧の祈りで救われる。そんな話です。求塚。

お能の面白いところは、昼ドラもまっつぁおなその内容です。
幽玄の割にドロドロな話も沢山あります。
観ながら「モテたいけど、そういうモテ方はいやだ」と恐れを
為して震え上がった次第です。
だってシテは少女っつーか乙女です。でも地獄の業火に苦しむ
その顔は目は落ちくぼみ頬は窶れ果てています。
焼かれるべきは2人の男だろっつー気分ですが、惑わした罪って
ことなんでしょうか。これだから色恋沙汰ってのは怖いです。

とはいえ男を惑わしたことなど皆無なので、とばっちりを受けた
鴛鴦に頭を突つかれ髄を喰われるほうが恐怖だと思いました。

その後、悩んでいたバッグを購入。記憶よりキレイな色でした。
服だって紫が多いのに、カバンまで紫でどうすんのよっつー感じ
ですが。お手入れ方法も聞いて、普段遣いへ。

その後、GAPでダウンジャケット購入。アメリカンサイズとはいえ
洋服で「XS」を買うなんてGAPだけです。売り子さんに相談して
グレーにしました。これで月末の本栖湖もオッケーです。

休みの日を満喫し、他所の喫茶店へ行ったら女性スタッフが1人で
お留守番していました。10時過ぎに女性が1人でいるのは少々
心配です。いえ、自分の場合は腕っぷしの強さを過信しているので
何とも思いませんが、やはり他でそういう状況を見ると心配です。
程なくオーナーは戻ってきましたが、第三者的に自分が人からどう
見えるか、ちょっと判った気がしました。
by saporterK | 2009-10-22 01:57