人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

やっと。

日曜日に、夏のはじめに帯状疱疹騒ぎを起こたことを思い出す出来事が
ありました。マスターも母上も、かわいい箱入り娘が鏡に映った我が身を
見て「なんじゃこりゃぁぁっ」と叫んだ後、「痛いよー。こわいよー」と
必死に訴える横でフンと鼻であしらっている中、帯状疱疹ではないかと
教えてくださったchiharu様とお会いできました。
ほんとにもう、その節はお騒がせしました。
実の親より、友達やお客様のほうが親身になってくれた事件でしたね。
人の心の温もりを知った出来事でした。

夕べ、お店HPの試飲会コーナーをアップしましたが、知らぬ間に
壊れているファイルが判明して驚愕し、力尽きました。
冬休み中に直したり、ここ数回アップしていない分も書かねば。
未だに手書きページなので、地味さはそのままですが。うぅん。

そんな、明け方に布団に入った脳みそを引きずっていました。
夜、10年ぶりくらいに来ました、という初老のお客様がご来店。
掃除をしながらマスターに「10年前じゃ私まだこっち帰ってないよ」と
言った刹那ハタと気付きました。10年前ではもう卒業してたし、こっち
戻ってきてました。こうやって人は自分の実年齢を忘れていくのです。

やっと。_f0053615_0215464.jpgさてやっと、母上が地区のおばさま達と北杜市巡りのお土産に買ってくれていた七賢のお酒を飲みました。日本酒は久しぶりです。これは辛口だけどトロリとまろやかで口当たり良く、つまりうっかり飲み過ぎて翌朝の意識がドロリとする恐れありですが、なんせ小瓶ですから、酔いも程よく気持ち良く。
by saporterK | 2009-12-07 00:31