人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

改めて、手袋の威力。

本日定休。
あんまりに寒くて、しばし布団の中でうだうだ。
うだうだしながら見た我が手がきれいになっていました。
手は年齢が出るということですし、水に晒す仕事でもあるので、
いっそう手の手入れはしておきたいところ。

色々なハンドクリームを使ってきました。
元が乾燥肌ではないので、何を使っても大差なかったのですが、
ここ数年、なんとのうちりめんジワみたいなのが出てきました。

こちらに帰ってきてお店に出るようになってから、水仕事が増えた
ことと洗剤も一人暮しとは比べ物にならない使用量になったせいで
手荒れが生じて、ハンドクリームと手袋がセットになったのを使用し
乗り切っていました。

先日ドラッグストアに行って、3双で500円もしない木綿手袋が
売っていたので購入。ハンドクリームは自分に合ったのがあるので
それでいいやって。

しかし問題がひとつ。フィット感とかそういうのは問題にしていない
縫製なので、ごそごそします。何より水かきのところが。
安物買いの銭失い的な気持ちでいっぱいですが、手荒れケアには
なっているので良いんです。改めて手袋の威力を実感しました。
楽器を奏でるでもないのに長すぎる指のケアも、結構大変です。
by saporterK | 2010-01-13 23:34