南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

自信。

全てを、CDに焼いたり印刷したりスティックメモリにも入れたり。
終わった。終わりました。すごい勢いで印刷用紙が減りました。
インクも減りました。

これを完成させるために、主義を曲げてWindowsを買いました。
今ではすっかり仲良しさんです。なんでもこいって勢いです(無理)。

人には言うけど自分には敢えて言わない「千里の道も一歩から」。
長い道も、とことこ歩いて、寄り道したり休憩したりしているうちに
気付いたら目の前です。ゴールです。
そしてゴールテープを切ったら、それはスタートを切ることです。
山あり谷ありの道が、すぐそこにまた。行くぜ。一歩ずつ。

大学では実は感じなかった苦しい読書やレポート書きの達成感。
今回は、それを取り返す以上に感じています。
そして、それだけのことを成し遂げた自信も得られました。
自分って、まだまだ怠け癖があるけど、頑張れる人だ。大丈夫。

今回、結構心の中で言いました。「大丈夫。大丈夫。」
人は、言葉にしたり思った方向に進んでいきます。
だから、設定する最終ゴールは同じだけど、思考のアプローチが、
「こうはなりたくない」「こうしたくない」となると、なりたくない
方向へ、したくない方向へ進んでしまい、目標ゴールと逆に向かって
しまいます。
「こうしたい」「こうなりたい」方向へ。

大丈夫。大丈夫。
言霊になって、本当に大丈夫になっていきます。
[PR]
by saporterK | 2010-01-24 22:52