人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

からす。

本日定休。
起きたらお昼でした。わおー。

母上はまた風邪をひきマスクをしたまま寝ております。
マスターは相変わらずアバラと腰が痛んで、ビロウです。
私は風邪ではない発熱で午後もガボッと寝ていました。
いやー、よく寝ました。

夜、出稼ぎ先の女子3名で、地元にある「からす」でご飯会。
鶏の水炊き、色々なキノコのあたたかいサラダ、エビマヨ、
野菜サラダ、つくね串焼き、レバー串焼き、モヤシの味噌和え、
仕上げの雑炊、って感じでした。1皿が結構たっぷりしていて
2名はあまり食べないので、まとめ役でした。

やはり鍋料理をしない家庭でしたので、奉行役も覚束ない私。
どういうタイミングで次の食材を入れて良いのか、、、。
私にも苦手な料理はあるのです。

昔、Y嬢とイタリアンを食べた時、私が普通に食事をした後で
ドルチェを選べず、結局「ハーフポーションにして全部盛りで」と
食べきる姿に驚いた、という思い出話が出ました。
私にはドルチェ用の胃袋が体内に入っているんです。

からすには甘い物は一切なくて残念でした。
by saporterK | 2010-01-28 00:46