人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

編み出した。

朝の出稼ぎ生放送。アンコールワット展の紹介とか観光案内など。
終了後すぐにお店に戻ったら、駐車場で母上に呼び止められ、
夕飯作りは昨日でお役御免となってしまった。
あ、ひじきの五目煮が、高野豆腐の炊き合わせが、カブとカニの
かき玉汁が、かき菜の白和えが。。。夢と散りました。

さてそんなわけで、編み物をしました。
某夢の王国のクマ話が出たので、私にしては少し大きめの物を
作ってみようかと、初めて編み図無しのフィーリングであみぐるみ。
しかも頭部を編み終わって尚まだ「クマにするかイヌにするか」を
決めかねています。そんな、何体も編めないので、どっちか。

何より編み図がない状態で編んでいること自体が今までの私では
あり得ないことです。編みあがるんでしょうか。

常に「マニュアル人間」と揶揄されるくらい、取扱説明書とか見本とか
手本とか標本とか参考書とか虎の巻とか辞書とかヘルプ機能とか大好き。
そんな私の中にまず存在しない「フィーリングで」という状況。
何を血迷っているんだ、私。
作り慣れた料理の目分量とは違うんだぞ。
by saporterK | 2010-02-06 00:46