人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

冒涜。

失敗は誰にもあるものですが、今日は、わかっているはずなのに、
出稼ぎ先の生放送にて、いつになく怒れる人になりました。
血管が急に収縮したせいで血圧が上昇し、その後来た降下で少し
具合が悪くなりました。でもその変化をいちいち観察していました。
ストレスによる心身の変化って、すごいです。まさに実学で学びました。

何を見てって、たくさん有りすぎて殆ど忘れましたが、今日は春キャベツと
アンチョビのペペロンチーニが、まるで「しくじった塩焼きそば」みたいに
なっていてスイッチが入りました。

以前から「料理を普段からしないだけでなく見てない」ことは、その言動
から推測していましたが、今回は酷い。酷いにも程がある。
猫もまたぐような1皿には、食べ物への「冒涜」が料理されていました。

過去、伝説となって語り継がれている女子アナは結構います。
私も目の当たりにしてきました。料理した中で今日はワースト更新です。
料理する態度を見ただけで、どんな人か透けて見えるようです。
根源的な行為に関わるものに対する姿勢は、人物が反映されるはず。

カルマヨーガでは、行為の結果に執着することなく、義務に専心せよと
言っています。結果に執着していなくても、まず果たすべき義務に対して
一生懸命になろうよ。自分の能力を最大限活かして行なおうよ。
自分に対しても言い聞かせました。
人の振り見て我が振り直せ。いつだって自分はどうかをチェックしよう。

せっかくだからキャベツとオイルとアンチョビ、貰ってくれば良かった!
春になると、シンプルだけど力が湧いてくる料理を作りたいし食べたい!
by saporterK | 2010-03-26 23:37