人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ケーキがゴハン。

雨の本日定休。
一時は激しく降りましたね。夕立かと思いました。
今日は洗濯などをして、1時頃までは干せていましたが、やはり少し
生乾き…残念です。部屋干しにして、お出かけの支度。

カフェリで蒸しショコラと抹茶ラテでひとときを過ごしました。
3時半頃に越後屋さんと待ち合わせて、ジャバーッと降る中を運転し、
医大近くのピルーファスに。

お腹が空いていたので、ジェノベーゼ・トーストのセット。
イギリスパンにちょっぴりペストジェノベーゼ、ハム、トマト、バジリコ、
チーズを乗せて。サラダと紅茶(もしくはエスプレッソ)がつきます。

モグモグ。そしてトーク。
パン屋さん情報を戴き、お腹が空いてきます。気になるお店がたくさん。

その後、フランボワーズシフォンケーキ、ショコラブラン(ホワイトチョコ
ムースの中にパッションフルーツゼリーが忍んでいて、ココア生地の
ジェノワーズ、上にコーヒーのパウダーがかかっていました)と
紅茶。越後屋さんのレアチーズもひとくち。

今日は、お甘がゴハンでした。
帰宅したら、サニーレタスとトマトとスティックセニョールのサラダが
モサッと出されて、しかも塩がかかっていて、塩っぱい物も食べました。
私はサラダは酸味とオイルしかかけない派です。塩不要。

これまでは、雨はただ鬱陶しくて身体が軋んでイヤな天気でしたが、
楽しく一緒にお茶をしたりおしゃべりしていると気にならなくなり、
なぜ天気に気分を左右されていたのかと思うくらいです。
by saporterK | 2010-05-26 23:46