人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

シュシュあるいは進まぬ首巻き。

今日も肌寒かったですね。草取りは雨で5分ほどで中断しました。

竹炭のロールケーキと、ロイヤルミルクティパウンドケーキを始め、
今日はロールが売れ売れでした。なんかこう、身体に良いイメージの
おかげでしょうか。売切れてお断りしたお客様、次回は、ぜひ。

シュシュあるいは進まぬ首巻き。_f0053615_23244819.jpgさて夕べ、ふと思い立ってシュシュを初めて編みました。今の私は不要だと思っていたのですが、美容院に行きそびれているので、ハーフアップができるまで伸びてきました。半端な余り糸もあって、シュシュくらいなら間に合いそうだったので、編み図の中から糸が少なくて済みそうなのを選んでみました。

寝る前に起き上がって編んだせいか、1時間半ほどもかかりました。
で、今日お店で装着(?)していましたが、地味色な上にハーフアップで
お客さんからは全く見えません。がっかり。

そして一向に進まない首巻き抹茶色。
少し放置して紺色の首巻きを編んだため、なお一層進まないままでした。
今日は画像の位置から20センチくらいは編めたような気がします。
ホントにもう、手数のわりに成果の上がらない首巻きだ…。

最近、抹茶がマイブームです。お薄でも。そして抹茶牛乳でも。
美味しい割合が決まったら、抹茶牛乳をメニューアップさせて貰おうか
計画中です。甘くない抹茶牛乳、或いはオ・レ或いはラテ或いはミルク。
うーん、ネーミングに悩むな。。。どれも牛乳だけど。
by saporterK | 2010-05-31 23:48