人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

どわっ。

最近では、筋肉質にしまった素足がお金持ち階級の印なのだとか、
そんな風潮のようですね。
昔は肥満がお金持ちの印と言われましたが、時代によってふらふらと
価値観は変わるものです。
そういう変化するものに振り回されないようにしたいものです。

さて、どわっとなる暑さが続いています。
今日はお昼に、取材候補のお店に食べに行こうということで、いつも
「ここって営業してるのかなぁ」と思っていた韓国料理のお店に
行ってきました。

今日はほんとは休みで「皆でキムチを漬ける」そうでしたが、結局
2人ならいいよ、ということで上がらせてもらいました。
でも、お店というよりはお宅訪問みたいな雰囲気でした。

辛い物が得意ではない私は味噌チゲ。でも添え物の白菜キムチと、
少し甘味を感じるキュウリキムチは辛いのね、当然。
ゴハン、韓国風卵焼きがついて、素朴な味わい。

甘辛味噌をつけて、初めて韓国の青とうがらしを生で食べました。
ししとうみたいな味だな、なんだ、辛くないじゃん、と思って
ボリボリ噛むうちに、やっぱり辛いししとうくらいに辛かったです。

辛くない韓国料理は好きです。サムゲタンとかね。
by saporterK | 2010-07-21 00:52