人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

気分。

本日定休。

今年の夏は、心身共に何事か様々を溜める日々という印象の我が身。
体重計という最も判りやすいものから、自分にしか(或いは自分さえも)
判らないものまで。そんなことも、まぁありますね。

気分的に、若きウェルテルの、ウザイほどの感傷っぷりに女々しさを覚え
ページを閉じてしまいました。
今日は本の選択を誤ったようです。

ニュースで円高について聞いていて、暢気にドイツに行くなら今かも、と
思っていました。イタリアも良さそう。その勢いでスペインに行くのだって。
インドもフィンランドも行ってみたい!

…休み取ってから言おうや、自分。

今日手にするべきだった本は、外国のガイドブックだったのでしょう。
或いは世界地図。
私は、地球の歩き方などにある詳細地図と写真を見て、あたかもその道を
歩いた気分になりきれる能力を、ここ数年で身につけました。
いつだって、いい旅夢気分。存外、人はそんなことでも救われますね。
by saporterK | 2010-08-26 00:01