人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ぶどう天国。

血糖値とか、気にしたことはまだありませんが、気にしないで良いなら
果物がご飯でも良いよなぁと、時々思ったりします。

常連さんから、紙袋いっぱいの巨峰(種なし)をいただきました。
すぐさまぶどう好きの友達に連絡を取り、自分もすぐさま1房洗って、
常温でぬるいのも気にせず食べていきます。

基本、1房1回食べ切りなんですが、甘くておなかいっぱいになって
半分ほどでいい具合でした。種なしにしては甘味が強くて実の締まりも
しっかりめです。ジューシー。

友達にお裾分けして、兄上一家にもお裾分けして、まだ昨日別の方から
戴いた巨峰も1房残っているので、冷蔵庫がいっぱいです。

ぶどう農家だった頃はぶどうが嫌いだったけど、いざ目の前にぶどうが
ぶら下がっていないとなると、やっぱり贅沢果物なんだなぁと感じます。

芋粥と逆の流れを辿っているのです。
冷蔵庫いっぱいに詰まったぶどうを見ても、幸せいっぱい。やっほー。
by saporterK | 2010-09-07 00:30