人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

編み途中を編み出しました。

いつ以来だったか、春くらいだったか、シルクとコットンの混合糸で
編んでいた細い首巻きでしたが、猛暑のあまり手に汗をかくことを
理由に放置しっぱなしていました。
1m編んだかどうか、で、クルクル巻いて、それっきり。

夏の間、ずっとチラッと流し目をしては見なかったことにして、
ただ涼しく(或いは寒く)なるのを待っていました。

今月提出の症例報告は最終データを計測するまで待ちの態だし。
ドイツ語は遅々としながらも続けているし。
注文した本はまだ届いていないし(予定より早くお届けできますという
嬉しいメールが届いていましたが)。
コーランは一向に進まないながらも1行ずつ読んだり読まなかったり。

最近、涼しいし。

…編めば良いんじゃん。
と思った瞬間、植木場の妙にヒョロヒョロ伸びたところだけを唐突に
刈り込んで(日が暮れてしまって残ったけど)。日が短くなりましたね。

で、改めて。編み途中から、何事もなかったかのように、編み再開。
by saporterK | 2010-10-03 00:40