人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ストーブの前で。

少し日が傾いてくると、途端にお店の中もひんやりしてきます。

ストーブが大活躍です。
石油ストーブの大きいのみたいな形なので、上に物が置けて便利です。
私のお茶カップも置けるし。
たまに出稼ぎで夕飯が一緒にならない時などは、ご飯が保温されたり。
それはさすがにどうかと思うのですが、まぁ「ついで」なんでしょう。

今日は夜になってから、ストーブの前に椅子の向きを変えて編み物。
薪ストーブや暖炉ではないのですが、なんだかとてもゆっくりと
時間が流れるような気持ちになります。

クーラーを使い続けていたので、中の湿気を取る為にエアコンの暖房を
付けていた日は、もう何をしても自分から水分が抜けていくのを感じて
息苦しかったです。

温かさの種類も、コストが同じくらいだったら色々選び甲斐もありますが、
焚き火とか、懐かしいですね。この田舎でもほとんど見られなくなって、
少しさみしいです。乾燥した枝や落ち葉が燃える匂いって好きだったなぁ。
by saporterK | 2010-11-07 01:45