人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

お祭りでした。

地元の高尾市(たかおいち)のお祭りでした。
小さい頃は、お祭りも盛大で、でも八ヶ岳颪が吹いてとても
寒くて人混みの息苦しさもあって、にぎやかな冬のイベントでした。

最近は他聞に漏れずかなり縮小化されていますが、今年は結構な
人出だったようです。
よさこいダンスがあったからでしょうか。それっぽい衣装の人たちが
大勢歩いているのを見かけました。

私たちは営業でしたから、お店の前を掃き清めながら通りを眺めて
いただけですが、近所の親子連れもたくさん歩いていました。

今は人混みが苦手になっているのでお祭りに行かなくなって久しい
のですが、少し遠くから賑やかな声が聞こえるのに耳を傾けるのは
とても好きです。
by saporterK | 2010-11-24 01:37