人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

尾てい骨。

尻尾が冷えると、以前泣くほど辛かったけど「一歩手前」という
座骨神経痛が脳裏によみがえります。

あれだけ痛くて、でもまだ神経痛じゃないんだ…。
だって歩けなかったし、立ってても座ってても寝てても痛くて
這うようにして出稼ぎ収録に行って、脂汗なのか冷や汗なのか
ダラダラ流して運転して帰りましたよ。
その後、鍼灸院へ行って、下半身に「びやーっ」と鍼を打つのを
3日ほど続けて歩けるようになったという、、、それでも一歩手前。

何かで尻尾が冷えると、とても怖いです。
だって頼りの鍼灸院の先生は今は亡く、次に誰を頼って良いか
わからない状態ですから。

だから、使い捨てカイロを尾てい骨に貼っています。
ここばっかりはUSBカイロでは温められない。
でもおかげで足の冷えも悪化せず、頭だけのぼせることもない。
温め、終わりなき腹式呼吸、生姜、ヨーガ療法が私を守ります。

それをしなくても、やっぱり腹と尻尾は冷やしちゃいかんのですよ。
by saporterK | 2011-01-18 01:00