人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

雪の翌日。

起きて庭へ出たら、甥っ子兄が「かまくらを作る」と言って、
義姉上と、お隣の男の子と3人で雪を積み固めていました。

さて、その後「できた」と言ってこないので、完成して中に
入ることができたのかどうか。

積んでいるのを見てから、まだ手つかずの場所の雪を見て、
あぁそれだけ降ったのだなぁと改めて感じました。

日の当たる所は殆ど溶けてしまいました。
午後に少しまた雪が降りましたが、積もるほどでもなくて、
しかし夜には星が出るほどに晴れまして、かなり冷えています。

今日は、新しいスパイスでチャイを作って楽しんでいました。
「アニカ スパイス&ハーブ」のトゥルシーブレンドを試しました。
ホーリーバジル、メース、ジンジャー、黒胡椒のスパイスブレンド。

マスターが鼻をウゴウゴさせていました。
実はマスターはハーブ系がそれほど好きではないので、私が
何やら煮込んでいると、いつも怪しげに横目で見ています。

おいしいのにね、勿体ない人です。
by saporterK | 2011-02-12 21:48