人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ちょっとした調べものには。

先日は、新しく買ったYANNIのCDに歌詞カードがなくて、ネットで
あっさり見つかったばかりです。
でもところどころ活用形とか違ってたりしていたので、
「聞き取れたから、アップしとくね」みたいなものなのでしょうか。

さて今日は、左足ふくらはぎが痛み出して、特に階段の昇降が
辛くて泣けました。出稼ぎ先は階段ばかりで…。

で、以前から、密やかに進行していた静脈瘤がいよいよ表面化
してきたなぁと心配しているのですが、なんか今日は血管に沿って
触るとすごく痛い。
つま先立ちなんて出来ないくらい痛い。

しかし、静脈瘤って痛いとか聞いた事ないんだけど…
と思いつつ、クラスで指導中に左足に重心を移動して片足に
なった瞬間、マジ痛くて顔が歪みました。
感情は引きずられなくても、痛さのあまり「左ふくらはぎが痛みます。
痛んでいます。」とヴィパッサナー瞑想的な実況中継をしていました。

そしてネットで体験談と医師の説明や費用などを見つけました。
予想ほど手術などの費用は高くなかったけれど、やはり痛みは稀との
説明に「激烈な痛みは何から来てるの?」という新たな
疑問に繋がってしまいました。

今度ゆっくりしっかり調べますが、ひとまずマッサージ。
血管が痛むというよりは、血管に沿って走る神経が痛いのが本当の
ところなんでしょう。鎮まれ鎮まれ。

ちょっとした調べものにはネットは便利ですね。
そこから先の調べ方はこちら次第で。
by saporterK | 2011-02-23 01:30