人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ためてます。

繰り返し地震発生時や津波が襲い来る映像が流れていた
1週間。映像を見る度に「その瞬間」に引き戻されてしまう気が
していました。

私はその時は出稼ぎ先で、心細くなってしょんぼりしていました。
冷静な行動は取れても、心はやっぱり誰かといたいと思うもので、
残念ながら「彼」というものはいないので、真っ先に頭に浮かんだ
家族と連絡が取れない不安というものを理解しました。
(いや、彼がいても浮かぶのは家族かも。そこは血の濃さか…)

被災地ではないけど、私たちも夜の地震を体験した後ですから
お客様の中にも不安を口にされる方がいらっしゃいます。

停電が見送られた今日は、先日オープンしたショッピングモールも
だいぶ混み合っていたそうです。

外出を控え、不安を抱いたりしていた日々に、少し一息つきたい
ところでもあったでしょう。
「誰かと話したい」「ふさいだ気分から解放されたい」という思いも
あるでしょう。

ここ数日、この3年間ヨーガ療法で学んできたことを実学としての
理解をしてきました。自分を被験者として。
そしてこういう状況で、乱れがちな心身の調和に対して、私が
自分にも他の人にもできることは何かも考えました。

その為には、まず私が落ち着いていること。心身共に。
なので、溜めていますよ。体力と気力。
ちょっとアイソメトリックな筋トレしすぎて微妙に筋肉痛ですが。
by saporterK | 2011-03-20 23:49