人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

自分の腕で。

悪夢を見ました。

2階の自室にいて、物音が下から聞こえたのでドアを開けたら、
居間の引き戸の格子から怪しい物陰が。
見えない姿から嫌な気が流れていて、意を決して棒っ切れを
手に叫びながら駆け下りたけど…

喉が絞られるようになって声が出ない。
でも駆け下りると、それに気付いた相手もこちらへ駆け寄り、
居間の引き戸を開けたら、部屋干し用のブティックハンガーで
反撃してきて、ガンッと私の左肩を強打

…というところで目が醒めました。自分の唸り声が聞こえて。

早鐘を打つ心臓、の上に腕が乗っていました。
肘を曲げ、ぶりっ子が「キャハッ」ってするみたいな格好の左腕。
指の背中が喉を圧迫。左腕が、のっしり胸の上に。
「ほりゃ、叫んでも声は出ないわ…。」

時々見る悪夢では、叫んでも声が出なくて焦る場面になります。
そして目覚めると、判で押したように左腕が上に乗っかっている。

夢は、記憶の整理をするか、外部環境の影響を受けるかの、
どちらでしかないのだと、嫌な汗をかきながら実感します。
以前は、庭の池で泳ぐでっかい錦鯉が屋根から降ってきて、
見上げた私に直撃したという夢として出てきました。シュール。

久々に自分の声で起きるほどの唸り声を上げました。んぉぉぉぉっ
疲れました。
by saporterK | 2011-03-28 23:18