人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

休みで良かった。

朝の出稼ぎ生放送がお休みでした。
マスターは朝から福田甲子雄さんの会の為、桃源美術館へ。
私は俳句をひねらないので、福田さんは近所のおっちゃん。
でも俳句の世界では有名なんですよね。

お店に行くと、その帰りの方達がお食事に寄って下さいました。
久々にお会いできた方もいて、和やかな空気でした。

ほどなく私は断髪へ。もはや人としてそれはどうよ、みたいな
ザンバラ頭だったのですが、とりあえず形にしてもらいました。
いつも「前回(一体何ヶ月前?)と同じで」といい加減な注文に
対処してくれる担当さんに感謝。

本屋で本を受け取り、コ○マでICレコーダーを買い、
ラザウォーク内でキャリーバッグ、籠り合宿中に着る服などを
ウロウロして買い求めてきました。

先日届いた日程表を、確認の為に見ました。
1時間ヨーガと瞑想、朝ご飯、休憩入れつつ3時間半授業、
お昼、休憩入れつつ4時間授業、夕食、1時間質疑応答。
耐久レースみたいな印象ですが、学生時代の授業コマ時間は
こんなもんでしたかね。頑張れ、脳細胞。

先日の休みを寝込んでフイにしてしまったので、支度の為に
今日が出稼ぎ休みで助かりました。
しかし火曜日にあまりに具合が悪くてぼんやりしており、来週は
F嬢が替わってくれるので休みますと、念押しで確認してくるの
忘れてしまいました。。。いくら先月に告知してあったとはいえ、
今日が休みだと聞いたばかりだったのに「金曜日に言う」とか
思っていました。自分の脳に不安を覚えます。
by saporterK | 2011-04-08 22:42