南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

カイラシュ・クリーム

f0053615_22254949.jpgインドからお取り寄せしてみました、
カイラシュ・クリーム。はい、読めません。
裏に英語表記されていますし、
効能書も英語があります。
しかし箱の側面には、とても判りやすい
図解があり、実に面白い。
面白すぎて撮り忘れました。

どうやら虫さされ(これが緑のホヤみたいな形に描かれてます)、
しもやけ、あかぎれ、やけど、日焼けによる炎症、ニキビ、口内炎…
などなどいわゆる「万能クリーム」。
口に入れても大丈夫なこと以外は、オロ○インと同じですね。

香りはタイ○ーバームを薄めたような、少しツンときますが、
湿布薬ほどでもない、くらいです。

マスターの、長年苦しんでいる湿疹に対しても「こいつぁ効くかも
しれねぇよ」と思い、買ったのです。
なので、しばしマスターに 実験して 試してもらい、
効果の程は様子を見てみることにします。

対して私は貧血対策のサプタアムリット服用中です。
いつ頃から変化に気付くようになるか、こちらも経過観察中。

今日いらした常連のお客様が、開口一番「なんだかさっぱりして
決まりました、みたいな顔だな」。

清々しさのあまり、嫁の行き先が見つかったと勘違いされたようで、
「決まってないですねぇ」と答えつつ、顔色が良くなったとしたら、
今飲んでいる何かが効いているのかも!
(或いは最早そのことについては諦観の念の境地を見出したか。)
[PR]
by saporterK | 2011-05-26 22:44 | Comments(0)