失敗グリーンスムージー。

あちこちから家庭菜園で採れた葉野菜などを戴く季節が
やってきました。サニーレタス、スイスチャードなどが冷蔵庫を
ぎゅうぎゅう占領してきました。
うちのはルッコラやバジルなどのハーブが採れている模様。

…ということで、これまでは別々に食べていた物をミックスする
「グリーンスムージー」を作りました。他所で飲んだことはあっても
作るのは実は初めて。
オレンジがなかったので、ピンクグレープフルーツのレシピで。

サニーレタス、グレープフルーツ、皮つきリンゴ、バナナ、水。
で。
ガーッと。ミキサーで。

う〜ん、でもクリーミーになっていかない。何かツブツブしたまま。
おかしいなぁ。ガスパチョを滑らかに作れたミキサーなのに。
結局まわし方が足りなかったんだろうけど、見た目が非常に
残念な物が出来上がりました。

味は、しっかりクリーミーになったら美味しかろうが、一体感に
欠ける、不味くはないけど微妙なものでした。

酸蝕歯も怖いので、あまり柑橘類をたくさん或いは長時間かけて
飲むのは控えたほうが良かろうとも思うし、何よりとろけるように
クリーミーにならないと、これはとても続かない…。

初回にして失敗に終わったスムージー。
色々試して、ちゃんと美味しいスムージーを目指します。

母上は「一体何をミキサーにかけてるの?!」とずっと居間から
叫んでいました。そのくらいゴンゴン回っていたようですが…。
[PR]
by saporterK | 2011-06-16 23:00