人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

成功グリーンスムージー。

よくよく失敗の原因を考え、酸蝕歯のことも考慮し、今朝は
柑橘類を入れない(というか食べ終わって入れられない)
バージョンで。

サニーレタス4枚。スイスチャード1枚。リンゴ半分。バナナ小1本。
水。レモンの隅っこが残っていたのでほんの小さじ1ほど果汁も。

しばしミキサーの中を見て「やっぱり渾然一体にはならいのか…」
と思いかけた頃、不意に均一に薄いグリーンになりだしまして。

さらにガーッとしていたら、素晴らしくクリーミーな液体へ変身。
これはどうやら思った以上に長い時間をかけて撹拌するのが
正しかった模様。何事も「短気は損気」なわけですね。

味はというと、柑橘類が風味づけ程度のレモン汁だけなので
とてもバナナ味が強くて甘い!苦みや青臭さも気にならない!
リンゴと水でドロリとした重さもなくて、飲みやすい。

なるほど。これはいいぞ。
今日は成功。何事も、気長に。そして、傾向と対策。
母上農園と義姉上プラントで、葉野菜がある(無農薬で)。
果物さえ常に置いておけば、いつでも作って飲める。
常温でもさっぱり飲めて爽やか。おお〜(ひっそり拍手)。

何より、野菜と果物の割合を概ね守れば、どんぶり勘定的に
テキトーに放り込んでも美味しいのが素晴らしい。
by saporterK | 2011-06-18 22:34