南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by saporterK

野菜もりもり。

母上農園で夏野菜が採れています。
飲み尽くしたと思われたサニーレタスとスイスチャードが
また育っています。グリーンスムージーが続けられます。ふふ。

葉っぱは毎日種類を替えるものなので、今日はチンゲンサイと
バナナとみかんジュース。炒め物などで食べるチンゲンサイの
イメージと味が違って、全然クセがなくて果物と合わせやすいです。

お昼はお店で、プッタネスカに更にたぶんサンマルツァーノだろう
加熱用トマトと丸ナスと、サラダで使った大根についていた少しの
葉っぱを加えて、黒胡椒を効かせてもりもり。

夜は私が夕食当番になり、トマト、パプリカ、キュウリ、錦糸卵、
サニーレタス、みょうが、ネギをのせたぶっかけ素麺。
麺は半束で充分。むしろ無くてもいいくらい。
小松菜とルッコラの白和え。ナスとピーマンの胡麻味噌炒め。
カボチャの甘煮。もやしとワカメの梅肉和え。
母上が鶏ササミのフライ(赤キャベツ、サニーレタス)。
その他キムチ。

茹でルッコラが「苦い!」と大不評でした。責任もって食べました。
苦い野菜が好きな私は全然平気なのに…。

オクラやツルムラサキなども出てきまして、追っ付かないです。
今日レタスを穫りに行ったら、小玉スイカと名前は知らないけど
濃いグリーン一色のスイカが「ぼてん」と鎮座してましたよ。
しかも藁ではなく、なんと段ボールを座布団にしてありました。
[PR]
by saporterK | 2011-07-25 23:08