人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

冬だ。

朝起きて、まず寒いです。洗顔を水からお湯に替えました。
カイロを某所に貼っています。

お店まで歩くのは、ものの2分もかかりませんが、西と北から
風が吹くようになり、薄手のダウンジャケットを羽織るように
なりました。頬の一部が乾燥しやすく、そこだけ薄くなった感覚。

ケヤキの落ち葉が一層吹きだまりになっています。
風に巻かれる中、せっせと集まるだけ掃き清めます。
でもくるりと振り返ると、そこはまた落ち葉が溜まっている。
すぐに袋いっぱいになってしまいました。

もろもろ、空気感が冬になってきましたね。
私がお店の中で、ストーブの前で丸くなる時季になりました。
by saporterK | 2011-11-24 22:30