人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

またひとつ納めました。

出稼ぎ先は納めてきました。
その後、知り合いに頼んであったヨーガ関連の書籍を受け取り、
その後、ケーキを受け取り、15分だけコーヒー飲んで休憩し、
その後、問屋へ立ち寄り、放送終了後に母上から電話が来て、
頼まれた食材を買いに行って、お店に戻りました…

ら、母上があたふたしていました。
レジのお金は入れておらず金庫丸出し。
伝票が半端にしか書いておらず、私には何がなんだか判らず。
ここでまた瞬間湯沸かし器たる私が噴出するも、お客様が
目の前で会計を待っている状況です、耐えます。

ジーンズを履き替え、お化粧を直して、お店モード突入。
とりあえずルフナを軽めに淹れてティータイム。
を、楽しんだら、今日もありがたきかな、夕方までせっせと
働かせていただきました。

突然気配を消して「どろん」した母上に気付かず、重なる注文を
作りながら片付けながら電話まで取って、しかも途中で甥っ子
兄弟が緊急(らしい)事態を知らせに飛び込んできたりして。
ほんの一瞬、八面六臂。

そんなわけで、母上と「お昼ご飯」を食べたのが5時過ぎ。
ふたりで「もうお腹空きすぎて倒れる〜っ」と、無心になって
モグモグしていました。

母上が途中でマスターの面倒を見に帰宅し、私はその後
存分にカウンターをゴシゴシ磨いたりしてから閉店。

クリスマス時季にクリスマスらしいことをしたのは、高校まで。
そういう学校だったので、クリスマス礼拝で揃ってハレルヤとか
歌ってましたね。たぶんまだ各パートを歌えそう。
by saporterK | 2011-12-23 23:57