人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

食べきったぞー。

生ハムを。

iPhoneでとりあえず無料アプリで面白いのを入れとこ、と
入れたものを見て、兄上は「お前っぽい」という一言。
地震速報(は勧められて)、懐中電灯、腸トレ、漢字5000、
はんぷく漢字、はんぷくことわざ、ソリティア、オセロ(延々負け続け)、
手書きフォント、迷惑メール対応、翻訳辞書。あと単語カード入れよう。
ドイツ語学習を探したけど、日→独がないのね、たぶん。
ここから先は、有料で探す事に。
正月休みらしい過ごし方。

母娘で夕飯の支度をしながら「やっぱり野菜はお腹いっぱい
食べても後にもたれないよねー」という共通意識で、
(やっと)生春巻きの皮、生ハム、チーズを使い切りました。
昨日モツァレラで、今日はカマンベールにしてみましたが、
うーん、これは特筆するほどもなく普通に塩気としての味になり、
でもみんな普通に食べてました。懐深いぜ、生春巻き。

鶏手羽を解凍していたわりにノープランだった母上に代わり、
いつもの塩バタ煮を作りました。ふと生春巻きのソースに
残ったレモンをギュギュッと絞って仕上げたら、正解。
「手羽って食べにくくてちょっとなぁ」と手づかみでひとくち食べた
兄上が「ははっ、でも旨い」と珍しく手放しに褒めてくれまして。
軟骨まできれいに食べておりました。何事も工夫ですね。

今日はものすごく八ヶ岳颪で外へ出られず、年賀状返しが
遅れませんでした。根性なしですみませぬ。。。
by saporterK | 2012-01-02 23:26