人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

後になって…。

今日は常連さん達に囲まれた1日でした。
たくさん楽しい会話をしとりました。

「お正月は何かいいことあった?」と聞かれて、パッと出てこず。
しかし色々ありましたよ。
2時間半のお散歩とか、初めて空を旋回していないトンビと目が
合ったとか、高所恐怖を克服しつつあるとか、色々と。

「いいこと」に、もっと気持ちを向けていったら良いんだな、と
思いながら話していました。つい、意識化に埋もれさせてしまい、
楽しいとか嬉しいとか、素直に喜ぶことを、もっとしよう♪

…ということで、気になってたけど手を出さずにウダウダしていた
麹を買いました。流行りの噂の塩麹とか甘酒とか作るんだ〜。

後になって「そういえば、こんなこともあったわ」と思い出す。
しかし思い出してから1人グフフと笑えていることが、もしかして
1番いいことなのかも。我笑うゆえに我あり、なり。
by saporterK | 2012-01-26 23:15