人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

全身運動。カレー。

お店の駐車場すみっこで、洗車していました。
晴れた中、じゃぶじゃぶ日焼け止めを重ね塗り、首巻きぐるぐる、
サングラス、手袋、パーカーを装着。

洗車って、全身運動になりますね。数時間後にうっすら筋肉疲労で
ダルかったです。日も浴びたし。
携帯で相撲中継を聴きながら、花に水をたっぷり与え、外の仕事は
終了。白鵬、骨折は心配ですね。

常連さんから手作りカレーをお裾分けで頂きました。
「その家の味」って、煮込み系によく表れますよね。
夕飯の時においしくいただきました。
ひとくち入ると甘いのに、次第にスパイスの刺激がじわじわきて、
またひとくち入ると甘くて、じわじわ辛くて、また甘くて、辛くて…。
手の込んだ味わいでした。

「じゃ、リンゴジュース入れたらいいのに…」と思わずつぶやいて
自分の「手抜き」がどこにあるのかバラしてしまいました。
リンゴを擂りおろすところが手抜きか、私。
…とかいって、カレーを作ることからだいぶ遠のいておりますが。
by saporterK | 2012-05-14 22:16