人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

むっはーっ。

旭天鵬、優勝しましたねー。

もうお店で、お客さんいらしたけど、厨房でがっつんがっつんラジオを
聴いていました。
琴欧州の休場でまさかの白鵬の逆転優勝の機会が消えちゃったのは
予想外でしたが、うっかり不戦勝で優勝が決まっちゃたらと思うと
ドキドキでした。

旭天鵬の取り組みでもあまりにドキドキしながら聴いていたので、
汗だくだくでした。
交感神経がガチで過緊張になり、貧血起こしかけました。

優勝決定戦は、耳鳴りで「え?よく実況が…」なんて携帯に耳を
寄せた途端に勝敗が決まっていました。ええーっ。
聴いていたけど全部聴き取れなくて、焦るあまり汗だくだくになり、
旭天鵬の優勝が決まったのが聴こえたら、また汗だくだく。

しかも花道をさがりながら男泣きとか実況するのを聴いたら、
なんだか目頭が熱くなってしまいました。

地味に毎場所「勝ち越せ〜」と応援している力士の1人。
棚ぼたでも何でも、それを手に取れるかどうかは本人次第です。
いやー、長く地味に応援してきて良かった〜。

今日も午後になってからお客さんが続きまして、よく働きました。
開店からしばし閑古鳥で「2日は続かないのかしら…」などと
花に水やりなどして過ごしていたのです。

お店も賑わって、旭天鵬が優勝して、帰宅後のビールが旨い。
夜の国営放送での旭天鵬のインタビューもバッチリ見たし。
今場所の混乱っぷりを楽しみました。
白鵬には早く怪我を治してもらって、名古屋場所はもっともっと
混戦してほしいですね。6大関が不甲斐なかったから。

むっはーっ。良い1日でござったーっ。
by saporterK | 2012-05-20 23:44