人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

あと1日だ…。

エアコンが明日、業者に届き、明後日に取りつけ。
あぁ、やっと、やっと。

木曜日から、「適切な冷房の使用」のもと、営業です。
いやっふーい!

喉元過ぎれば…だけど、やはり辛かった30℃超えの店内に
何時間も身を置いているのって。
布団に寝転がったら、気を失ったみたいに寝ちゃうんだけど、
朝ぼんやり気だるく目覚める。

このままいったら、夏バテになるんだろうか…なんて心配は
無用らしくて、ダルいのに、食欲は胃痛から回復した反動で
留まらないからです。

しかも。
暑さのあまりアイスを食べた私を見てから、母上が冷凍庫に
箱買いアイスを置いているんですよね。
お隣さん家の子どもとか、甥っ子達用らしいんだけど、そんなら
母屋の冷凍庫に入れればいいんだし。

もろもろ理由をつけて、今日は箱のガリガリ君を1本。
コンビニとかで1本売りされているガリガリ君は多すぎる。
けど、箱売りのは細身なので、いけてしまう。
食べた後に、ぬるいほうじ茶など飲んだら、なんだか冷たい物を
食べたことがリセットできてしまった気にまでなる。ならないが。

エアコンが好きとか嫌いとか関係なしに、ちょっと今年の猛暑は
半端ないので、ホントに適正に使わないと保ちませんね。

は〜やれやれ。
機械に振り回される人間なんて、ホントに文明的と言っても
良いのだろうか…
by saporterK | 2012-07-30 23:36