人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

ドライビング、ドライビング。

本日定休。
マスターがエアコン取り付けの立ち会いをしているので、暢気な私は
「じゃ、出かけてくるから」
ぶーん。
と。
清里へ行ってきました。

フェイスブックで知ったカフェ・リトルハンズ。
ドライビング、ドライビング。_f0053615_18463367.jpg

1時間ほどで到着。
やはり、平日昼間ですね。

食前の果物、喉が渇いたのでリンゴと人参のジュース。
黄人参、ごぼう、黄と緑のズッキーニ2種、さつまいも、じゃがいも、
長芋、モロッコいんげん、さやいんげん、トマト、ルッコラ、ブロッコリー、
塩麹漬けのハーブ風味の豆腐が乗った、野菜たっぷりのパエリア。
枇杷の杏仁豆腐風。温かい麦茶。

パエリアは自分の好きなように調味していいそうで、塩麹、醤油、
バルサミコ酢(全部オーガニックとかちゃんとした物)で。
途中でバルサミコと粗挽き黒胡椒をかけてサッパリと。
おいしかったです。

ヴィパッサナ的に、とにかく1つずつの野菜の味を味わいたくなる
お料理ではないでしょうか。
頑張ってベジライフを送ろうとしていない人にも良いお料理。
よくモグモグしていると気付く、野菜の力強い味。

色々組み合わせて生まれる味も良い。
でも普段はこういうシンプルな、本来の味を舌がちゃんと
感じられるゴハンを食べていたら、間違いない。

人参リンゴジュースの大瓶を買ってきました。濃くて甘くて旨し。
ひとりドライビングもまた良き哉。

清里も夏は避暑にもならないけど、太陽が雲に隠れると、途端に
通る風が涼しい。本格的な暑さはこれからなんでしょうね。

帰りには丘の公園の道を通り、増田珈琲館でアイスコーヒー。
のんびりのったりした休日を過ごしてきました。ふは〜。
by saporterK | 2012-08-01 21:32