人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

14回向。

お盆ですね。
昨日はお迎えでした。
が。
当然すでに焚かれて迎えられた後でした。
おかえりなさい。

朝、どたばた母屋へ行き、仏壇の前に設えてあるところへ、
チーンと鳴らして、
「おはようございます。おかえりなさい。行ってきます。」
言うだけ言い手を合わせて、出稼ぎへ。

戻ってクラスでは、瞑想も取り入れつつのんびりと。
途中、数カ所から花火の音がしました。
神明の花火と違って、地域の予算から出るくらいですから、
気付いた時にはピークでありクライマックス。

でも小さなコミュニティのお祭りって良いですよね。
子どもの頃はもっとあちこちの地域ごとに夏祭りがあって、
市町村ごとに盆踊りの振り付けがあって、懐かしい…。
なんてことも話しながらヨーガしてました。
はぁ〜気持ちよかったっす。
by saporterK | 2012-08-14 21:36