人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

併行して。

まだまだ、オーダーが立て込むと厨房は蒸し暑うございます。
冬はね、暖かくていいのです。

頭から湯気を出して一息ついて、今日も気張って頭から煙を
出すべ、と思っていたのですが、お客さん達と話をして
過ごしておりました。

語学と同じで、1日しないと何かを忘れていく私の脳みそ。
…なので、スキマ時間に基本の一手詰を数題解いて確認。
三手詰の解き方を読んだけど、ハテナしか浮かばず撃沈。
明日へ期待。

ドイツ語も少し。Sie ist sonderbar. 彼女は変わり者だ。
私のことか、こんにゃろー。と、本に八つ当たりしてみる。

イタリア語はマリオ・デル・モナコのオテロを聴いて、ひっそり
歌いながら涙腺を緩ませてみる。
Un baccio ancora. Ahh...もう一度キスをしておくれ。あぁ…。
デズデモーナを殺してしまって、己の胸に剣を突き立てても尚
そういうことを言えるイタリアの伊達男よ…。カナシイな。
アリア集なら1曲が短いから、お客さんがいない時間にパッと
聴けるから良いのです。

人の意識は、ひとつのことにしか向けられない。
だから、何か1つする時は、他の何かについては考えない。
だから、あれこれ併行して実践できると思う。

人はそれを飽き症とも言うけど、スタートダッシュが激しくて
周囲に宣言して回る時期を過ぎただけで、まるでやめちゃった
みたいに静かですが、細々あれこれ続いています。

…あとは何をしてるって言ってたっけ?
by saporterK | 2012-09-08 22:12