人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

観た。

昨日の定休は、収録後に美術館へ行ってきました。
大倉集古館展。
まさかのほぼ貸し切り状態。
もちろん、そこそこ人がいたのですが、ちょっと他をうろうろ眺めて
再び戻ってガッツリ鑑賞、というのを3、4回繰り返して観てきました。

先週行って揉み苦茶になったマスターとは大違いです。
バッチリ後期も行ってくるでよ。
ちなみに大観の夜桜は、後期後半に出ます。最後の5日間だけね。
「ポスターの絵がない」と怒ってる人が結構いるようですので。

さて今日は、朝から竜王戦第2局2日目を観ていました。
お昼の頃にお店へ行って、でもゴゴイチからニコ生で大盤解説に
羽生三冠が出る…と、うじうじしていたので、スマホでアプリを入れて
アカウント取って、観たよ、ニコ生。
Wi-Fi環境ないから、画像カックンカックンで、すっごく途切れ途切れに
なったけど、観たよ、羽生三冠の解説。

というか、午後2時頃から見出したんだけど、もう最終盤にまで来ていて
焦った。コメントに「ろ」が妙に流れていたので、あの時点ですでに
詰めろがかかっていて、解説でももう投了までの形作りな感じだった…
でも勝負だから仕方ないのね。二日制だとこういうものなのかしら。

雑談とかメールでの質問に答える羽生三冠。
ファンでなくてもファンになる好感度なんだなと改めて感じました。
日頃応援している棋士は他にもいるのですが。

午後のおやつタイム前に丸山九段が投了したので、本当なら解説も
終了のところ、休憩の後、初手からの解説&羽生さんの自戦解説が
贅沢にも行なわれました。ニコ生バンザーイ。

対局自体を見ても解らない。でも解説を観るのは楽しい。
棋士のキャラが立ってて楽しい。ニコ生バンザーイ。
by saporterK | 2012-11-01 21:58