人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

あっちもこっちも。

相撲とか将棋の竜王戦とか、はぁ忙しい忙しい、の火曜水曜。

竜電は休場で残念…。
今日の取組の途中で、今年の優勝決定戦の様子をVTRで
振り返るシーンがありました。
旭天鵬の優勝シーンに、目頭が熱くなりましたねぇ。
何度観てもいい!

そして日馬富士が時間いっぱいになっての、顎がつきそうなくらいに
前傾姿勢を取りますが、あれ、インナーマッスルが強くないと全く
できません。
クラスで下肢強化と足裏の安定感強化の為に四股ポーズに
エネルギーの流れを感じる動きを併せて行なうことがありますが、
時々「はい、ここで、どすこーい」と、四股のまま手を床につくまで
前傾にしてもらいますと、途端にグラグラする方が多いのです。
日馬富士の筋肉を、皮をめくって、とっくり眺めてみたいものです。

明日はあちこち出掛ける予定。
でもニコ生の解説が森内名人だったりする。
……迷う。が、出掛ける予定は変えたくないので、道々スマホで
観るしかないな。
つか、1日目の今日は相撲にだけ意識が向いて、見逃したしね。
丸山九段、本局で負けちゃうと4タテで甲府まで来ないので、
何とか頑張って欲しいですが、どうなりますか。
そして明日も、おやつの饅頭食いと、カロリーメイトドリンク版の
一気飲みを披露してほしい。むしろそれが眼目ってくらい。
by saporterK | 2012-11-21 01:05