人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

3日より営業です。

思う存分籠っていました2日目も、はやくも夜。

明日からお店が営業開始でございます。

早いとみるか、あともう少しとみるか…。
ただカフェインなしで過ごしていた身としましては、あまりに文章や画に
没頭することは、逆にカフェインなしでは2日くらいが限界なのだろうと
思われますので、逆転してカフェインを少々摂りつつ、
無謀なほどの読書からは身を遠ざける為にも、やはり3日からの営業が
良かろうと思うわけであります。

年末年始はすっかりカフェイン断ちをしていました。
明日の開店前は、コーヒーや紅茶を淹れる感覚を取り戻すことにして、
空いた時間は、これまた断っていた新聞とニュースに目を通すことにします。
私は投資家ではないので、何だって浮かれ気分になりたい年末年始にまで
世界情勢とかに気持ちを沈められねばならぬのか、と思う小市民。
しかし仕事が始まる以上は、現実世界に戻ってこなくてはなりません。

ああ、この得られた読書の時間よ。脳内妄想よ。
2日間だけでも、この世のあらゆる快楽と交換したくらいの価値はありました。
楽しかった。この耽溺から足を洗うには、やはり2日間くらいの溺れ具合が
ちょうど良いのかも知れません。
足は洗わないにしても、バランスを取り戻せるには、というべきか。

今年も、始動であります。よろしくお願い申し上げます。
by saporterK | 2013-01-02 20:22